BLOG


いろいろあったぜ

みなさま今年は本当にありがとうございました。

思い立ったかのように夏にホームページも自分で立ち上げてみたりして。

スティーヴエトウさんとか、西浦謙助さんのホームページに憧れていて

近いテイストでホームページを立ち上げるのが夢だったので

まだまだお二方には近づけませんが、来年はもっと素敵にリニューアルするのが目標ですー。

 

そして、ピアノの活動も今年は百戦錬磨でした!

9月は製作があったから6本だったけど

あとは一ヶ月に5〜6の現場を同時進行しながら15〜20のライブをして生きていたので

なかなか痺れる一年でした!

ソロのライブも精力的に、10本くらいはやった気がする(気がしてるだけでもう少し少ないかも)

 

精神的にも、とてもとても卑屈だった雑巾みたいだった私を

ひょいひょいと引っ張り上げてくれるような粋な人たちの出現は

自分にとっては今年とってもおおきな出来事だった。わ!

あの頃の自分はもう宇宙の塵と化し、もう会うことはないのでしょう!

ばいばーい。

思い出せすらしない感情とは別の、新しい何かとともに

今年の後半特に楽しく明るく!過ごせました!

人に恵まれてるよほんと!私って!ありがたいね!

来年はがつがついくぜ!がんがんいこうー!

みんなよろしくねー!!!

 

そんなみなさま感謝の気持ちをこめて

私が伝えたいことはただ一つ。

カバンの中のとても単純かつミラクルな整理方法です。

二択です。

 

領収書とか入れる用のでかい頑丈な袋を購入して

自分にとって大切なものを2つに分けるのです。

あとは投げ込むだけ

私の場合は

「化粧品っぽいのも」

「化粧品じゃないもの」

の二択でとにかく投げ込みます。

(化粧品っぽいもののポーチにスタジオの会員証らしきものが入ってるのは見逃してください。気のせいです。)

 

誰かの家に遊びに行って暇な時とかに大体最近どんな分別してたの?とか聞かれるから

それをネタにしつつ適当にごみとは不用品を整理して捨てるようにすれば

片付けができない病気の人でもきっと綺麗なカバンを維持できるでしょう。

とてもオススメですので、年始から始めてください。

私はこれをしてから、カバンの大きさは変わらないけど

一週間の中で探し物に費やす時間が38時間から24時間くらいに減りました。

 

それではみなさん良いお年を〜〜〜〜〜〜〜

らぶりーにね〜〜〜〜〜!!!!

 

 

にしのえみ

0 コメント

ソロライブありがとう

昨日、6月20日は下北沢ベースメントバーでソロライブでした!

ありがとうございました。


普段、サポートピアニストの活動をしながら

月に1度くらいのペースで、自分名義で自分の作った歌うライブを始めてから半年。

最初は、ソロライブなんて!ネットに公開するだけでいいです!って言ってたんだけど

いまやソロライブが大好きです笑

MCとかも好き勝手できるので、息抜きというか

悪い意味で自分の表現を爆発させるお祭りみたいな気持ちでライブしてます。笑

 

昨日も、ピアノ弾いてるライブは何度も見てるけど

歌ってるとこ初めて見たからびっくりした〜と言ってくださった方がたくさんいました!

そして、いつも来てくださるお客さんとも

たくさんお話できたり、新曲の感想聞けたりして嬉しかったな!

遠いところだと、仙台から私のライブを見に来てくださった方も…!

もうライブ来てくださったみなさん、本当にありがとう。 


オールナイトロンリーに協力してくれたバンドメンバーもみんな来てくれた!

愛しかない!えーんうれしい。

 

あと、生まれてからずっと一緒の親友が見にきてくれてたんだけど

冒頭から号泣しているのが見えて

親友たちの方は見ないようにしてた笑

終わってからフロアに出て行ったら、まだ号泣していてちょっと笑った!笑

もしも、私の歌で心を解放したり

嫌だったことを流してくれたら嬉しいー。

 

だし、共演したunconditional loveさんがこうやって呟いててくれてたの…!

う…うれしい…!!

unconditional loveさんのような、素敵な歌を歌っている方に

こうやって言ってもらえる、ましてや呟いてもらえるなんて

幸せすぎる…!と思いました。


対バンにはオクツマリリちゃんもいて、久々の再会した!うれしい。

マリリバンドのメンバーもみんな粋だったな。

ベースのゆみちゃん最高で友達になったよ、

ギターのしぶやくんは、月末のあっこゴリラ聖誕祭で一緒に音出すみたいだから

ご挨拶できて嬉しかったし、歌声も最高だった!

あと、ドラムのあだちくんはちょっとだけシャイだったけど

突然現れた私に優しく対応してくれて、とってもいい人だった!


共演の皆様、主催のみずぐちさん、ベースメントバーありがとうございました。


夏はサポートの演奏に集中して取り組みたいという気持ちと

制作にじっくり時間を費やしてみたいという希望もあり

今回のライブでソロはしばらくお休みしよかなと思っています〜

また年末くらいにできたらいいなあ!


そして、それにあたり

昨日のライブで披露した、一昨日作ったばかりの曲を

ユーチューブにあげました。

良かったら聞いてね。

1 コメント

きれいなお姉さん

もう6月も半ばじゃん!

このままじゃすぐおばあちゃんじゃん!

あーん。

 

今日は20日に下北沢であるソロライブのセトリとか決めたり

いろいろしてました(いろいろの時間の方が圧倒的)。

みんなきてね。

 

あとニュースのページを増やしましたとも。

↓こっから飛べるからみてね。


 

 

てゆか4月から趣味を増やそう、と思って

こっそりとあるスタジオに通ってるんだ〜〜〜。

 

同じ場所に通うのが苦手だけど

月に2〜4くらいで行ける限り頑張って通ってるよ。

趣味なのに頑張っているっていう。

早く板につくといいな。

意識しないでもそこに出向けるようになりさえすれば楽なんだがな。


無意識といえば、最近UFOとか幽体離脱とか金縛りとかそういう話題多いな!

感が働くときとかってすごい無意識のときなきがする〜〜

ふふふふ〜〜〜

 

にしのえみ


1 コメント

ペヤングのこと

めっちゃおいしかったな〜〜〜。

みんな食べた?ペヤング。


あれはペアでヤングに食いやがれという

コンセプトのもと作られたということで

私は深夜に父ちゃんとこそこそ作って食った。


なんか楽しかったな〜。

「体に悪いものっておいしいよね〜へへへ」

とか言いながら。


何かにつけて、悪いことを教えておくれたのは

友達だと思ってたけど

だいたいは父親だったな。

いたずら心 is フォーエバー⭐︎


                         にしのえみ

1 コメント

ホームページをつくったよ

やった〜〜〜

やっとホームページ作ることができた!

じ!さ!く!

長年、ツイッターだけで告知とかしてたんだけど

ツイッターだけだといろいろ流れて行っちゃうし

こまったな〜っておもってたんだけど

無事完成してよかったな!嬉しすぎ!

 

文とか書くのとか好きだし、これからはたくさん更新していこうと思うので

みんなぜひ遊びに来てね〜!!

わーい!

ばーい!

 

にしのえみ

4 コメント